ヨシカワ建設

京都で建設業の求人への応募に興味のある方々へ向け社風や仕事内容などコラムで紹介

お問い合わせはこちら エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ご応募者様向けに仕事内容や社風などをコラムでご紹介

末長く働ける職場を探すにあたって、その職場や先輩達との相性の良し悪しは、非常に重要なポイントです。そのために試用期間を一ヶ月間設けてお互いに見極める時期を用意しているものの、できれば応募前にある程度情報を集めたいといった方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、コラム記事をご応募者様向けに発信していくことで、会社の社風や道路工事・駐車場工事の仕事内容など、このようなことをご紹介いたします。事前にコラムをお読みの上でご応募くださるような、入社に意欲的な方のご応募は特に歓迎します。

2022/03/14

3月14日今日は、天気が悪く現場作業は中止。現場がない代わりにこの後の仕事調整や現場の下見、打合せや見積書作成等々、やる事はまだまだあります。

2022/03/01

今日は昼から雨、現場仕事はストップ。代わりに現場打ち合わせや、次の現場確認なので夕方まで大忙しでした。

今日、生駒市での造成工事が完了しました。と言っても、あと区画線が残っているんだけど、ちょっと一安心です。来週からは木津川市で工事が始まります。日曜日の休みを挟んで来週からも頑張りましょう。

2月10日に大阪の心斎橋にあるコロナワクチン大規模接種会場で3回目の接種(PM7:30)をして来ました。11日の朝起きたら注射した左肩が少し痛いぐらいだったけど、昼過ぎから寒気がして具合が悪くなってきま…

昨日、再度仕事の依頼で三重県は菰野町へ打ち合わせにいってきました。無事に打合せ等が終わり昼食を食べに行こうとして北の山を見たら山が見えないくらい、雪が降っているようにみえました。案の定昼食…

今日は大寒の中でアスファルト舗装でした。気温は低くてもアスファルトが温かいのでそんなに寒く感じませんでした。

今日、1月14日無事に三重県から京都に戻ってきました。朝起きたら泊まっていたホテルの周りは一面銀世界でした。積雪は15㎝、新名神高速道路は四日市から亀山JCTまで通行止になっていて、しばらくホテ…

土曜日で現場仕事が一段落して月曜日の今日は事務所の片付け&大掃除をしました。一年間の汚れ等を綺麗に洗いながしました、と言っても明日も今日終わらなかった掃除と来年からの仕事の下準備があります…

本来であれば会社の社風や対人関係の雰囲気、会社独特の共通の価値観や仕事内容など、このようなことの大半は一旦入社してみないことにはわかりづらい傾向がございます。それらを皆様も見極めやすいようにと試用期間を一ヶ月間設定しつつ、応募前にもある程度ご理解いただけるように、コラム記事を通してご応募者様向けの情報発信を行ってまいります。もしヨシカワ建設の求人に関心がございましたら、京都での面接へのご応募前に一度目をお通しくださいますと大変嬉しい限りです。
実際の道路工事・駐車場工事の具体的な内容についてや、スキルアップのコツ・必要な資格の取得方法やその手順についてなど、このような舗装工事初心者様向けの記事も発信いたします。また、代表としてどのような信念で会社を経営しているのか、どのような社風なのかといったようなこともコラムを通して随時ご紹介していきます。そして建築業界は不景気の中でも需要が右肩上がりの成長業界であることから、手に職を付けておくことで将来的に収入の安定や高収入も期待できます。このような業界全体の将来性に関することなども執筆していくことで、ご応募者様が将来のことも含めた長期的な視点で転職活動していくことを応援いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。